カーナープロダクトマンスリーコラム

時間とは「つくりだすもの」

140101

ビジネスにおいて「時間がない」といういい訳ほど頻繁に使われるものはありません。「必要だとはわかっていても時間がない」「ヒマだったらやってみよう」「忙しいのでできない」といった考え方で自分を納得させてしまい、気がついた時には何の改善もされていないということが驚くほど多いのです。

 

一方、数多くの仕事をこなし、その上でプライベートも充実させ、なおかつ英会話や資格取得といった自分への投資を行なっているビジネスマンも存在します。いくつものビジネスを手がけ、それでもなお時間的な余裕を感じさせる経営者が存在するのも事実なのです。違いはどこにあるのでしょか?言うまでもなく、時間の使い方が全く違うのです。全ての人間に共通に与えられている資源は、一日24時間と言う時間です。しかしその資源の使い方は、人によって全く異なります。

 

ほとんどの人が、時間が限られた有限のものであると「頭でわかっていても意識しない」のではないでしょうか?自分の仕事の仕方のクセを見直しましょう。気がついていなくても、「ムダ」が多いのです。このようにして日々効率化を追求することで、3ヵ月後には他の人の1.5倍の仕事を行なうことができるようになるでしょう。このことはあなたが1.5倍のスピードで成長することを意味しているのです。

TRACKBACKS

COMMENTS

コメントは受け付けていません。