カーナープロダクトマンスリーコラム

営業マネジメントの役割 【ロードマップ作成】

「指示しているのに部下が動かない」「なぜか徹底できない」「いつの間にか誰もやらなくなってしまった」

このような声を聞いた事があるかもしれません。実際、部下を動かすのは本当に難しいことです。

マネジメントは、大きな目標を掲げるだけではなく、アクションプランを作成し、スケジュール化する必要があります。

具体的な取り組みを、期限を決めて可視化することがロードマップ作成の目的です。ロードマップがあれば実践したかどうかフォローすることができます。

またうまく行っていない場合でも、その原因を探り、対策をとるための効果的な道具として用いることができます。

期限を決めない目標は実践されないことを常に意識しましょう。

TRACKBACKS

COMMENTS

コメントは受け付けていません。