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自動車メーカー

企業概要 一部上場自動車メーカー
対象 30~140名のチーム×14 一般営業職 営業マネジメント
目的 新規獲得 情報の共有化 セールスプロセスとマネジメントの確立
背景 情報を個人で抱え込んでしまうため、営業がいないと何もわからない状態(個人営業)。セールスプロセスとマネジメントの強化を行うことで底上げを行なう。
成果

売れる営業上位10%の成功のコンピテンシーを洗い出し、全社へフィードバック決定率と回転率を高めるための、仕組みづくり マネジメント研修3日×4回の実施

  • 売り上げ前年比121%
  • コンペの決定率1.5倍
  • リピーターの獲得率7倍
  • 人材育成の仕組みができて、確実に実践されるようになった
  • 今までの個性をいかしつつ、底上げができた・・・安定した売上を実現
  • 若い世代が自信を持つようになった

 

 

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